2022年6月30日に、ワタナベエンターテインメント所属の俳優、前山剛久(30)が
事務所退所及び芸能界を引退することを発表しました。
2021年12月18日に急逝した女優の神田沙也加さんと交際していて神田沙也加さんとの間に
トラブルがあったという報道もあり、前山剛久さんは以前に大炎上した過去がありました。
今回、前山剛久さんが芸能界を引退するという発表をしたことに対し、再度炎上している件
について調査しました。
大手芸能事務所「ワタナベエンターテインメント」は30日、所属俳優の前山剛久(30)が同日をもって退所することを公式サイトで発表した。
前山は昨年12月に死去した女優の神田沙也加さん(享年35)と結婚も視野に入れて真剣交際をしていたことを、神田さんが亡くなった後に公表。
その後心身の不調のために芸能活動を休止していた。
サイトでは「活動を休止しておりました前山剛久ですが、本人からの申し出を受け、6月30日をもちまして、株式会社ワタナベエンターテインメントを退社することになりました。
これまで応援いただいたファンの皆様、並びに関係者の皆様に厚く御礼申し上げます」とのメッセージを掲載。関係者によると、退所後は芸能界を引退するという。
神田沙也加さんの死去後に、前山剛久さんは神田さんと交際していたことを発表し
神田さんの自殺の原因は前山剛久さんなのではないかと世間から非難を浴びることに
なりました。その後、心身の不調で芸能活動を休止していましたが、
今回芸能界を引退することを決断したようです。
神田沙也加さんと前山剛久さんが喧嘩した際の音声が流出した際の内容が
下記となります。
残された音声データには静かに問い詰めるさやかと言葉少なに答える前山の声が収められていた。
沙也加「じゃあ、1ヵ月で引き払うってこと言ってんの?」
前山「うん」
沙也加「マイフェア(が終わる)までって、あと1ヵ月しかないのに?」
前山「うん」
沙也加「そんなことしないでしょ」
前山「1週間で引き払わせて、じゃあ」
沙也加「でも自分が決めてきたところ、1ヵ月で引き払わないでしょ」
前山が契約を決めたマンションを1週間で引き払うと主張するのに対し、沙也加が「そんなことしないでしょ」と応じている場面だ。
ところが、ここで前山の声のトーンがガラリと変わり、怒鳴り声になっていく。
前山「引き払うってなんで俺のこと信じないの、そうやって!おい!」
沙也加「怒鳴らないで」
前山「死ねよ、もう。めんどくせぇな」
沙也加「死ねって言わないで」
前山「死ねよ」
沙也加「死ねって言わないで」
前山「(遮るように)死ねよ」
沙也加「(やや涙声で)何で言うの?
前山「死ねよ、マジで」
沙也加「死んだらどうなの」
前山「ん?別に」
沙也加「何とも思わないの?
前山「うん」
沙也加「せいせいする?」
前山う「うん。お前しつこいんだもん、だって。」
沙也加「死ねって言わないで。叩きなよ、じゃあ。殺すぞとかさぁ、死ねとか言うんだったら言うこと聞かせればいいじゃん、それで」
前山「そんなことしないよ。殴ったらだって俺、悪くなるじゃん」
沙也加「そんなこと言ったって、死ねって言ったって、殺すぞって言ったっておんなじだよ」
前山「いいじゃん、もう死ねば。みんな喜ぶんじゃない?」
沙也加「私が死んだら?」
前山「うん」
沙也加「なんでそんなこと言えるの?みんなに嫌われてるってこと?」
前山「うん」
しばらく沈黙が続きさやかは声を絞り出す。
沙也加「ねぇ?(涙声で)ねぇそんなひどいこと言わないでお願いだから」
沙也加「大好きだって、こんなに合う人いないって言ったからついてきたんだよ・・・」
その翌日、神田沙也加さんは宿泊していたホテルから転落死しました。
遺書と思われる内容には、下記のようなことが記載されていたようです。
「女性にあまり強い言葉を使っちゃダメだよ。一緒に勝どきに住みたかった。2人で仲良く、子供を産んで育てたかったです。ただ心から愛してるよ」
当時は、前山剛久さんの暴言や他の女性との関係が原因で、神田沙也加さんが
自殺したとされ、大炎上する事態となりました。