2022年4月、東京・北区の赤羽にある飲食店で入店を断られた店員に暴行したとして
チャイニーズドラゴンのメンバー・佐藤次郎容疑者(48)と、知人でチャイニーズドラゴンの
関係者・小谷剛介容疑者(46)ら4人が逮捕されました。
今回は、佐藤次郎容疑者や小谷剛介容疑者のFacebookやツイッター、インスタなどのSNSや
事件になった店、準暴力団であるチャイニーズドラゴンについて調査しました。
準暴力団に指定されているチャイニーズドラゴンのメンバーらが、入店を断った飲食店の店員にけがをさせた疑いで逮捕された。
傷害の疑いで逮捕されたのは、チャイニーズドラゴンのメンバー・佐藤次郎容疑者(48)と、知人でチャイニーズドラゴンの関係者・小谷剛介容疑者(46)ら4人。
4人は2022年4月、東京・北区の赤羽にある飲食店で暴れるなどして、20代の男性店員に全治およそ2週間のけがをさせた疑いが持たれている。
佐藤容疑者ら4人と男性店員との間にいったい何があったのだろうか。 事件は、4人が飲食店を訪れた際に起きた。 対応した男性店員は、以前、佐藤容疑者が店で料金トラブルを起こしていたため、入店を断った。
これに小谷容疑者が腹を立て、男性店員がつけていた無線装置のコードで首を絞め、顔を殴るなどの暴行に及んだとみられている。 入店を断られた腹いせの犯行。 警視庁は、4人の認否について明らかにしていない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d73a1022c2b9c7f49987961a52d88e8a83bf1208
怒羅権(ドラゴン[1])は、日本の首都圏を拠点とする、中国残留孤児の2世らを中心とした[2]、ストリートギャング[3]、不良グループ[4]。2011年から、警察庁は怒羅権をチャイニーズドラゴンとカタカナ表記するよう通達している。これは暴走族集団としての怒羅権の活動が広範化していることを踏まえ、総合的犯罪集団としての位置付けを意識したものと考えられる。2013年には準暴力団の認定を受けている[
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%92%E7%BE%85%E6%A8%A9
中国人の残留孤児2世らによって作られた準暴力団のようです。
暴走グループとしては、東京都江東区、江戸川区を縄張りとしてるが、
東京や横浜、大阪、福井、福岡にもグループが存在し、闇社会の実権を握っているようです。
半グレ組織であるため暴対法の規制がないようですね。
佐藤次郎容疑者、小谷剛介容疑者の名前で、Facebook、インスタグラム、ツイッターを
検索しました。
佐藤容疑者については、アカウントがたくさん出てきましたが、非公開アカウントだったり
本人と断定できる要素がなかったのでここでは控えさせていただきます。
小谷容疑者については、検索しても出てきませんでした。
準暴力団(半グレ)なので、SNSをやっていなかったか、別のアカウント名でやっている
可能性もありますね。
SNSについては引き続き調査していきます。
現状、今回事件があった飲食店がどこであるかは報道されていません。
東京・北区の赤羽にある飲食店のようで、赤羽付近にはたくさんの飲食店があるので
引き続き調査していきます。
顔を隠させるな、こう言う時は強制的に顔をカメラに見せるべき。最近はマスクをしている例が多いが外させるべきだよ。
暴対法に指定出来る様にすれば良い!組織なのだから️
こんな事をしてるなんて。 チャイドラもなんかしょっぱくなったな。
準暴力団はやめて暴力を振るう団体なのだから暴力団でお得意の法治国家にしてください。嫌味では無く実際に被害者が出ていますし、おそらく甘い法律ではどんどんと準暴力団が増えると思います。
この人たちは帰化した中国人グループの中でチャイナマフィア=解放軍諜報部の意向を組む威力実行部隊の方々です。法律、仁義、道理無用でルールのあるヤクザより本当に怖い方々です。
最近一般人に対しての暴力を越えた暴力を起こす準やら半グレやらが増えてないかい?