スポンサーリンク

【反社】中川俊男会長の経歴・家族構成(写真)は?不祥事で医師会除名か【賄賂】

ニュース
スポンサーリンク

日本医師会の中川俊男会長(70)が、反社会的勢力と目される人物(男性)に毎月金を送金

していてその金額が500万円超に上るということが報道されました。

中川俊男会長といえば、昨年に蔓延防止下でパーティに参加したり、女性と密会デートを

していたという不祥事で問題になっており、

今回は中川俊男会長の経歴や家族構成、今回の処分内容(除名)について調査します。

スポンサーリンク

報道内容

昨年春、東京都が“まん防”下にあった状況で国会議員のパーティーに出席し、さらに親しい女性と高級寿司店で会食していたことが問題となった日本医師会の中川俊男会長(70)。そんな中川会長に新たな疑惑が。反社会的勢力と目される人物に毎月カネを貢いでいたことが明らかになったのだ。

「中川会長が今年の3月までカネを渡していたのは、大阪市内で「医療新報」という業界紙を発行していた男。指定暴力団とも付き合いがあり、カネ次第で相手に都合の良い記事を書いたり、逆に記事になりそうなネタでゆする、いわゆるブラックジャーナリストやな」

「定価はあってないようなもので、毎月の購読料額は数万円から数十万円とバラバラ。中川会長は自分名義で20万円を振り込んでいたほか、彼が理事長を務める札幌市内の病院からのものも。北海道の医師会からの入金と合わせて合計60万円という月もあったようで、総額は500万円を下らないはず」(同)

2年前の会長選挙の時期には親しい間柄だったという二人。中川会長は、反社に近い人物に対価を払って選挙を手伝わせていたのか。だとすれば、本人の進退はもちろん、日本医師会も重大なコンプライアンス違反に問われかねまい。

当のご本人に尋ねると、
「医療法人からの支出は慣行的に続いていた。その人物が反社会的勢力との認識はなく、会長選挙の協力を依頼した事実はない」

https://news.yahoo.co.jp/articles/eec9ca8a03cc86f27335150e9a057db54e6030df?page=2

上記がYahoo!ニュースで報道された内容の一部抜粋となります。

この内容が事実だとすると、反社会的勢力にお金を流していただけという事実に留まらず

会長選挙のために賄賂を行なっていたということになります。

本当であれば、中川俊男会長の処分にとどまらず、日本医師会全体に調査が入る

可能性もありますね。

中川俊男会長について

プロフィール

名前:中川俊男(なかがわとしお)

生年月日:70歳(1951年6月27日生まれ)

出身地:北海道旭川市

経歴
  • 函館ラ・サール高等学校 卒業
  • 1977年 – 札幌医科大学医学部 卒業
  • 1988年 – 新さっぽろ脳神経外科病院 開設
  • 1992年 – 日本脳ドック学会を設立し、幹事・事務局長を歴任
  • 1994年 – 「無症候性未破裂脳動脈瘤の発見と治療」にて、札幌医科大学大学院より博士(医学)を取得
  • 2000年 – 札幌医科大学医学部 脳神経外科臨床 教授に就任。その後、厚生労働省の中央社会保険医療協議会委員、厚生科学審議会委員、社会保障審議会委員を務めた
  • 2006年 – 日本医師会 常任理事
  • 2010年 – 日本医師会 副会長
  • 2020年 – 日本医師会 会長

※Wikipediaより引用

日本医師会とは

公益社団法人日本医師会は、日本の医師であることを入会の要件とする職能団体。入会は任意であり、組織率は、2021年12月1日時点で173,895人である。法人の種類としては公益社団法人だが、開業医らが運営する利益団体としての性格をもつ。世界医師会に加盟し、本部は東京都文京区本駒込2-28-16に所在する。

会員数17万人以上である日本医師会に2006年から常任理事だったので、以前から

医師会内では相当な地位にいたということですね

家族は?

中川俊男さんは、結婚されていますが、現状妻に関しての情報が出ていません。

家族写真についても出ていない状況となります。

息子がいることは、父である中川俊男さんから公言されており、勤務医をしているようです。

そのため、中川俊男さんが開業した新さっぽろ脳神経外科病院に勤めている

中川俊祐(なかがわ しゅんすけ)さんではないかと言われています。

※確定情報ではないため、写真は控えさせていただきますが、公式HPに載っています。

詳しい情報が分かり次第、追記していたします。

今回の処分は?除名する?

現時点(5/13)、まだ処分内容については公表されていないものとなります。

反社との繋がり、そして不正選挙と思われる賄賂などの疑惑が出ている以上

本人から事実説明を行い、日本医師会を除名処分となるか、本人から辞任するのではないか

という声が多いようです。

こちらも続報出次第、追記します。

世間の声

お天道様は見ています。人は信なければ立ちません。この人の資質の問題か、業界の問題か説明する必要があります。

さすがにクズ中のクズだね。どんどん断罪されたらいいよ。

筋金入りのワルやないかい。ドン引き

もう、救いようがない。。 国民に自粛させるような宣言に加担しながらも政治資金パーティ&美女と寿司 今回、極め付けの問題まで…救えない。

おいおーい、洒落にならんぞこれ(# ゚Д゚) やはり日本のコロナ騒動は反社とずぶずぶの医師会の利権の為やな(# ゚Д゚)

さすがクズはやる事が違うね ♪ ま、仮に辞めたところで後に出てくるのはどうせ似たような人物のループ。医師会自体の解体を望む。マジで要らない。

ということは、コロナ予算77兆円+コロナ予備費12兆円に反社勢力が食いついているということ。 コロナ予算の受益者である日本医師会 中川会長は明確な説明を!

事実かわからないけど、この手の人でこういう疑惑が出てくるって時点で結構アウトだよね

日本医師会は中川俊男本人から事実説明と、除名処分をお願いします!

まとめ

日本医師会会長である中川俊男会長の経歴・家族構成や処分内容についてまとめました

続報あり次第、追記します。

ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
DEVXNEWS

コメント

タイトルとURLをコピーしました