スポンサーリンク

草加健康センター(SKC)のサウナがやばい!料金は?場所は?

未分類
スポンサーリンク

サウナ愛好家(通称:サウナー)曰く、埼玉は名サウナが多いと言われています。

その中でも、最近メディアでもよく取り上げられ、有名人も頻繁に通うと言われている

埼玉県草加市にある、「湯乃泉草加健康センター」について紹介いたします。

スポンサーリンク

店舗情報

概要

露天草津の湯・効仙薬湯・高濃度炭酸泉といった9種類のお風呂や本格料理を提供する

温泉施設となります。

お風呂の解説については、ここでは割愛させていただきますが、詳しく知りたい方は

下記の公式サイトをご参照ください!

場所は?

住所は、埼玉県草加市北谷2-23-23 となります。

獨協大学の近くで、足立区にも近いので都内からのアクセスも比較的良いようです。

公共交通機関でも来店が可能で、草加駅からバスに乗り、「北谷2丁目」で下車して

徒歩2分で着くようです。

詳しいアクセスを知りたい方は下記をご参照ください!

営業時間・料金は?
営業時間

10:00~翌朝8:00

※入浴時間は下記となります

10:00~25:30 / 朝風呂 5:00~7:30
※金・土  10:00~7:30

※食事スペースの営業は11:00~24:00

入浴料金

平日:大人800円 子供300円

土日祝:大人900円 子供400円

※タオルセットのレンタルは別料金、幼児の入浴料は無料となります。

詳しい情報については下記をご参照ください!

サウナについて

公式サイトにはこのように書かれております。

○男性サウナ

温度96℃、湿度26%の高温多湿の麦飯石サウナです。

高出力ガスヒーターとストーンヒーターの2基構成で、天井が高く、広くても温湿度のムラのないサウナ室となっています。

○女性サウナ

温度88℃、湿度33%、タワー型遠赤ヒーターの4段サウナです。毎週木曜日のレディースDAYには「スペシャルロウリュ」を開催。

とあり、温度が桁違いに高いです!!

一般的なサウナは大体70~80℃、高いところでも90℃と言われています。

私も以前入りましたが、感じたことのない暑さで肌が焼けそうな勢いでしたw

利用者の声

やはりあまりの暑さにびっくりする利用者が多いらしく、それでもスッキリして

満足する方が多いようです

全国のサウナ愛好家がこぞって集まるのも納得できますねw

まとめ

今回は、埼玉県草加市にある、「湯乃泉草加健康センター」(通称SKC)について

紹介させていただきました

一番の魅力である、暑い温度は多くの利用者を釘付けにしているようです。

本当に暑すぎるので、無理せず水分補給をしっかり行い、できればサウナハットを

被ることをおすすめしますw

皆さんもよかったらぜひSKCに訪れ、快適なサ活を楽しんでください!

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
DEVXNEWS

コメント

タイトルとURLをコピーしました