スポンサーリンク

【素顔+経歴】桑田祥吾,野口あおい,川上洋介の素顔やFacebook、店の場所は?

ニュース
スポンサーリンク

東京・秋葉原のコンセプトカフェ「Cafe FABULOUS」で13歳の女子中学生に、

酒を提供するなど客の接待をさせたとして桑田祥吾容疑者、野口あおい容疑者、

川上洋介容疑者が逮捕されました。

今回は容疑者3人らの経歴(学歴)、顔写真、Facebook、Twitter、Instagram等のSNSや

コンセプトカフェ「Cafe FABULOUS」の場所について

について調査しました。

スポンサーリンク

報道内容

東京・秋葉原のコンセプトカフェで13歳の女子中学生に、酒を提供するなど客の接待をさせたとして実質的経営者とみられる男ら3人が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは、秋葉原のコンセプトカフェ「Cafe FABULOUS」の実質的経営者とみられる桑田祥吾容疑者と店長の野口あおい容疑者、コンサルタントを担当していた川上洋介容疑者です。

警視庁によりますと3人はことし2月、3回にわたって13歳の女子中学生に客に酒を提供するなどの接待をさせた疑いがもたれています。

この店は「ツンデレお姫さま」をコンセプトにした店で、女子中学生はSNSを通じて応募し、店側は十分な年齢確認をせずに採用し、働かせていたということです。

警視庁は、3人の認否を明らかにしていません。

https://news.yahoo.co.jp/articles/23ec9793174a16a1a255c953483a7ce7f7cb8d30

秋葉原のコンセプトカフェ「Cafe FABULOUS」というところで、13歳の女子中学生に

酒類を提供する接客をさせていたとして、経営者らが逮捕されたようです。

13歳というと、中1〜2なので、いくら大人っぽいとはいえ、流石に無理がありますよね

年齢確認をしていないのも経営者として責任がありますね。

コンセプトカフェ「Cafe FABULOUS」について

Instagram

Instagramアカウントによると、2021年8月に閉店してるようです。

場所は秋葉原駅から徒歩3分程度に着くこちらの場所にあったようですね。

コンセプトカフェとは、「コンカフェ」とも略されますが、特定のコンセプトを強調し、独自の世界観

を尊重・強調し運営しているカフェをコンセプトカフェといいます。

こちらのコンセプトカフェの求人情報では、

コスチューム系その他(ナイトワーク系)、フロアレディ・カウンターレディ(ナイトワーク系)、ガールズバー・キャバクラ・スナックその他(ナイトワーク系)

と書いてあるので、ガールズバーやメイド喫茶など、女性が接客するようなカフェだと

いうことがわかりますね

桑田祥吾,野口あおい,川上洋介の顔は?

上記の写真が、パトカーで連行される様子で、左から桑田祥吾、野口あおい、川上洋介容疑者

となります。

素顔については、現在調査中となり、進展あり次第、追記いたします。

Facebookや、SNSは?

桑田祥吾容疑者、野口あおい容疑者、川上洋介容疑者それぞれ3人の名前で

Facebook、Twitter、Instagramを検索しましたが、どれも数件以上ずつ

ヒットしました。

写真やプロフィール情報、投稿がないなどで本人と断定する要素がなかったため

引き続き調査いたします。

野口あおい容疑者については、年齢層が合っていて、連行される様子の顔に

似ているアカウントがありましたが、こちらも確定ではないので控えさせていただきます。

進展あり次第、追記いたします。

世間の反応

メイドカフェやメイド、コスプレ系の店に入店したい場合、経営元をよく調べた方がいい。小さな店なら尚更。これから働く人は気をつけてほしい。

中学生側は無傷なの?

雇う方も問題だがなぜこの中学生はここで働こうとしたのだろうか? この少女も聴取を受けるべきではないのだろうか? 偏見なのはわかるが普通は13歳でこんなところで働こうとしないと思う

悪い大人に拐かされた頭の緩い女の子ね。 この子の親は気が付かなったの?中学生の親なら、子供の様子をみるものじゃない? 経営者達は刑期をおえたり、ほとぼり冷めたらまたやるだろう。大した罪じゃないだろうし。 だが、この女の子は、これからの進学や就職など、改心したとしても「まとも」な人生は歩めないんじゃないかな。 好奇心旺盛な中学生の子供をしっかり見守れない親にも責任は重くあると思う。

雇うときに身分証などの年齢確認をしないとか、ありえないんだが。 秋葉原も輩が増えて治安が悪くなったよなぁ。

ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
DEVXNEWS

コメント

タイトルとURLをコピーしました