スポンサーリンク

HIKAKIN襲撃の謎の男は誰?顔や名前は?警備は?【オールスター大運動会】

ニュース
スポンサーリンク

8月14日に開催された、ゲーム実況などをテーマにした「オールスター大運動会@代々木競技場 produced by 超滅&Crazy Raccoon」

にて、YouTuberのHIKAKINさんが、突然背後に現れた傘を持った男性から首に手を回すように

かけられるというハプニングが発生しました。

その後、その人物は関係者数人によって、ステージ外へと送り出されたとのことですが、

ネット上では、「警備がザルすぎる」「下手したら殺されてる」「安倍元総理の件があったんだから注意しろ」と

言った不審者の侵入を許したことに炎上しています。

今回は会場に乱入した不審な男は誰なのか調査しました。

スポンサーリンク

報道内容

人気YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)が、14日に東京・国立代々木競技場の第一体育館で出演したイベントで、ステージに突如上がった無関係とみられる人物に肩をつかまれるなどして、驚いた様子を見せるハプニングがあった。

 イベントはゲーム実況などをテーマにした「オールスター大運動会@代々木競技場 produced by 超滅&Crazy Raccoon」。居合わせた観客などによると、HIKAKINはMCとともにステージに用意された座席に座っていたところ、突然背後に現れた男性とみられる人物から、首に手を回すようにかけられたという。その後、その人物は関係者数人によって、ステージ外へと送り出されたという。

 イベントは動画配信もされており、ハプニングの様子も中継。HIKAKINが当該人物から首に手をまわされて、マイクを奪われ驚く様子や、その人物が「皆さん~初めまして~。世界一かっこいい男になります」などとマイクで叫ぶ場面も映った。その人物がステージ外に出た後も、HIKAKINは戸惑った表情で舞台袖を気にする様子だったが、暴力的な動作ではなかった模様で、大きなけがなどもなかったものとみられる。

 当該人物はステージ外に出た後も奇声などをあげたといい、MCが「外部からの入場もありまして、スタッフの方で対応しております」などとフォローする事態となった。HIKAKINは「見届け人」と称されるゲスト的なポジションで参加していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f48881582164dcb1717619d8d8b5f75a919a4d8d

謎の乱入男の正体は?

現状、HIKAKINさんを襲撃した謎の男の正体は判明していません。

スタッフらに連れられて、外に追い出されたとの事ですが、警察などがきて

連行された可能性も考えられますね。

名前や経歴、その後の詳細など詳しい情報が出次第、追記していきます。

世間の反応

ネットに上がっている映像見たけど、犯人が危害加えるつもりがなかったからよかったものの、ヒカキンが刃物とかで刺されてもおかしくなかった。 他の人が指摘している通り、警備に不備があったのではないだろうか? とはいえ、おそらくバイトであろう警備員にどこまでを求めるのかも問題。まさか「自分の命を犠牲にしてでも、出演者を守れ」なんて言えない。 ただ事前の準備があれば、警備員が身体を張らなくても防げたことかもしれない。 これをきっかけに、他のイベントでも警備体制の見直しをすべきだろう。

さすがにあの場所まで無関係な人物が行ける状態は、運営側の甘さ以外にない。

ヒカキンさん、途中から表舞台から外れましたね。 恐怖と動揺で当然だと思います。 他にもトラブル続きの場を繋いで下さったMCの優秀さが伝わる一方、運営やスタッフの対応の甘さが露呈したように感じます。

なにもなかったから良かったものの、もし乱入者がやばい奴なら、放送事故ではすまなかったよ。運営は反省してほしいわ。

犯人が刃物持ってなくて良かったねぇ
完全に山上の影響だろう

ヒカキン可哀想。怖かっただろうに

ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
DEVXNEWS

コメント

タイトルとURLをコピーしました