スポンサーリンク

【現場の様子】キンプリライブにて火災発生。出火原因は?放火?【画像・動画あり】

ニュース
スポンサーリンク

2022年8月6日(土)の13時に北海道立総合体育センター(北海道きたえーる)で行われた

ジャニーズグループ「King & Prince」のライブにて火災が発生しました。

会場から出てきた観客の話では、センターステージの天井にある機材から煙が出たため、

センターステージ付近の観客が一時避難したようで、この火災の影響で、ライブは途中で中止

となったようです。

火災発生の原因はなんなのでしょうか?現場の様子についても調査しました。

スポンサーリンク

報道内容

6日午後、札幌市豊平区の「北海きたえーる」で開催中だった、ジャニーズ事務所の男性アイドルグループ「King & Prince(キングアンドプリンス)」のライブで火災があり、ライブは中止になりました。

 「北海きたえーる」によりますと、午後2時半すぎ、ライブの運営スタッフから「スモークをたく機材から漏れたオイルが高温の照明にあたって出火、煙が出た」という説明があったということです。火災報知器が作動するほどではありませんでした。

 また、会場から出てきた観客の話では、センターステージの天井にある機材から煙が出たため、センターステージ付近の観客が一時、避難していました。
 この火災の影響で、ライブは途中で中断後、中止となりました。

 消防は、何人か煙を吸って体調不良を訴え、搬送された人もいると話しています。
 また、警察に通報があったのは、ライブ中止後の午後3時半ごろで、主催者側から「照明器具のようなものから出火、すでに消火済み」という内容だったということです。

 「King & Prince」は6日と7日、それぞれ午後1時と午後6時から合わせて4回のライブを「北海きたえーる」で予定していて、6日の午後6時からの夜の部も中止となりました。
 警察と消防は、照明器具が火元とみて、出火原因を調べる方針です。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7e46b6f038b408ad53bddad5c30e9e487ce832dc

公式からも発表が出ているようですが、今回の火災の影響で、ライブが中止となったようです。

火災発生の原因は?

火災発生の原因はまだ判明していないようで、警察と消防が出火原因を調査しているようです。

ライブ会場のスタッフによると、「スモークをたく機材から漏れたオイルが高温の照明にあたって

出火、煙が出た」

と証言が出ているようですが、これが原因であれば放火ではなく、人為的な事故の可能性もありますね

詳しい原因が判明次第、追記いたします。

現場の様子は?

世間の反応

その6000人の方々に対しては、チケット代払い戻しだけじゃなく何らかの代替措置も検討すべきでしょうね。 せっかく、これじゃあひど過ぎるもの。

せっかく楽しみにしていたコンサート途中で中止はファンの人達もがっかりだね。 かわいそう。

ライブで火が出てもOKなのは電撃ネットワークだけだから(笑)。

みんな無事だったならよかったけど危なすぎるでしょ。
火災で機材が落下とかしてきたらどうするの

ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
DEVXNEWS

コメント

タイトルとURLをコピーしました