スポンサーリンク

【迷惑電話】田辺秀敏の経歴や家族構成、SNSは?インスタ特定

ニュース
スポンサーリンク

警視庁上野警察署におよそ900回にわたり迷惑電話をかけ業務を妨害したとして、

田辺秀敏容疑者(51)が逮捕されました。

今年4月から7月にかけて無言電話や嘘の自首電話をしていたようです。

よほどの暇人かと思われますが、田辺容疑者の経歴や家族構成、SNSなどについて

調査しました。

スポンサーリンク

報道内容

警視庁上野警察署におよそ900回にわたり迷惑電話をかけ業務を妨害したとして、51歳の男が逮捕されました。

警視庁によりますと、無職の田辺秀敏容疑者は、今年4月から7月にかけて、東京・台東区の警視庁上野警察署に911回にわたり電話をかけ、警察署の業務を妨害した疑いが持たれています。

田辺容疑者は、携帯電話や自宅の固定電話を使って電話をかけると、無言のまま電話を切ったり、「人を殺した。自首したい。ウソです」「覚醒剤をやっているから逮捕しに来い」などと、多い時には1日に72回、電話をかけていたということです。

調べに対し、田辺容疑者は容疑を認め、「上野警察署に不満があった」と話しているということです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d987e4e981b57776b70619bf84472cd82576758c

田辺容疑者は上野警察署に不満があったとのことですが、詳細については捜査中のようです。

また、900回以上も迷惑電話を繰り返してやっと逮捕という事実に、

世間からは上野警察へも「逮捕が遅い」「何してたんだ」などと批判が殺到しているようです。

田辺秀敏について

経歴は?

田辺容疑者の経歴については公式には発表されておりません。

こちらについて調査しましたが、田辺秀敏という方が複数いらっしゃるようで

中には病院を経営している人もいるようです。一部では顔が似ているとの声も上がってますが

写真を見ても同一人物かどうかの判断はつかないためここでは控えさせていただきます。

ただ、報道では無職と公表されているので、別人の可能性が高いと思います。

家族構成は?

田辺容疑者の家族構成についても、公開されていません。

51歳という年齢なので、結婚して子供がいる可能性も考えられます。

ただ、無職とのことなので、独身の可能性も考えられると思います。

詳しい情報が出次第、追記いたします。

SNSは?(Facebook、Instagram、Twitter)

田辺秀敏容疑者の名前で、Facebook、Twitter、インスタグラムを調査しました。

同姓同名のアカウントがそれぞれ複数見られました。

インスタグラムで見つかったアカウントでは、アイコンの写真が田辺容疑者と

似ていると思われるアカウントを一つ発見しました。

ただ、投稿数が少なく、田辺容疑者本人と断定ができなかったため、ここでは

控えさせていただきます。

他のアカウントについても非公開のアカウントで、判別がつきませんでした。

SNSアカウントについては引き続き調査します。

世間の声

何でここまでならないと逮捕できないんだろう。 多目にみても100回も迷惑電話をした時点で業務妨害でいいではないか。ましてや相手は警察。 対応が甘すぎる。 これでは500回程度の迷惑電話では逮捕されないという例を作ったようなもの。

公衆電話やプリペイド携帯使って偽装したりしてるわけでもないんだし、もっと早く動いて捕まえれないのかな

不満は誰にだってあるが、だからといって真摯に対応する人達の業務を邪魔していい理由はない。

迷惑電話で、不満は解消するとでも思ったのだろうか?

警察署に3か月で約900回にわたり迷惑電話って、そんな事に労力を使う暇があるなら働けよ。 業務妨害で逮捕は当たり前。

51歳でこの動機によるこの行動。 ある意味900回でやっと逮捕に至る所に不満あり。

ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
DEVXNEWS

コメント

タイトルとURLをコピーしました