スポンサーリンク

【特定】2.5億詐欺の稲田竜太の経歴,SNS,家族は?元ヘリ会社社長で年収がやばい?

ニュース
スポンサーリンク

おととし6月、業務提携先の代表取締役の男性にヘリコプターに関する嘘の投資話で

2億5000万円をだまし取った疑いで三重県南伊勢町の観光会社代表、稲田竜太容疑者(45)

が逮捕されました。

今回は、稲田竜太容疑者の経歴、Facebook・Twitter・InstagramなどのSNS、家族構成、

会社情報などについて調査しました。

また、一部ネットでは冤罪(詐欺目的でない)ではないか?という声が上がっており、そこについても

調査しました。

スポンサーリンク

報道内容

うその投資話で2億5000万円をだまし取った疑いで会社役員の男を逮捕です。

逮捕されたのは三重県南伊勢町の観光会社代表、稲田竜太容疑者(45)です。

稲田容疑者は、おととし6月、業務提携先の代表取締役の男性に「ヘリコプターを5億円で買えば7億円で売却できる。利益を折半しないか」などと、うその話をもち掛け、自分のネットバンクの口座に2億5000万円を振り込ませ、だまし取った疑いがもたれています。

去年12月に現金を振り込んだものの、進展がない事を不審に思った男性が警察に相談し発覚しました。

調べに対し稲田容疑者は「だまし取ったわけではありません」と容疑を否認しているということで、警察が詳しく調べています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1f07bc125eda97f7a120b623ef9b35d9f15c71c4

本人は現在も否認しているとのことです。

稲田容疑者について

基本情報

氏名:稲田 竜太(いなだ りゅうた)

年齢:45歳(1977年2月1日生まれ)

住所:三重県南伊勢町

職業:観光会社役員

容疑:詐欺罪

経歴

日本の事業用パイロット・アクロバットパイロット。奈良県出身。

ヘリコプターによる難易度の高い見せる空撮を行い、アクロバット飛行や難易度の高いフライトを数々こなしフィールドシェアーは日本国内だけではなく海外にも広がる。パイロットとして多数の企業サポートを受け、2011年スノーDVD日本一の販売数を誇るプロスノーボードチームにも所属。現在は航空会社とリゾート会社を経営し防災協定や地域創生に取り組んでいる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A8%B2%E7%94%B0%E7%AB%9C%E5%A4%AA

パイロット経験もあり、ヘリコプターを自身で操縦して空撮やアクロバット飛行などもできる

高い技術を持った人物のようですね。

会社について

日本ヘリシス株式会社
※稲田容疑者は元社長
ヘリコプターを扱う航空運送事業

株式会社みなみいせ商会
南伊勢町の観光事業

自身でヘリコプターを操縦できるだけでなく、ヘリコプターの会社も経営していたようですね

現在では、観光事業の会社の社長まで勤めているようです。

そのため、役員報酬だけでも相当な報酬をもらっていると考えられます。

SNS

稲田竜太容疑者の名前で、Facebook, Instagram, Twitterを検索しました。

それぞれ複数のアカウントがヒットしましたが、本人と断定できるアカウントが

存在しなかったためここでは控えさせていただきます。

進展あり次第、追記いたします。

家族構成は?

稲田竜太容疑者に関する家族情報は現状公開されておりません。

現在は45歳という年齢で、パイロットで社長も務めているというハイスペックとも言える

経歴なので結婚して子どももいる可能性が高いのではと考えられます。

進展あり次第、追記いたします。

詐欺ではない?

現状、稲田竜太容疑者自身が容疑を否認していますが、実は詐欺ではなかったのでは?

という声が一部上がっているようです。

確かに、稲田竜太容疑者は会社経営を行なっており、自身もヘリコプターに関する

会社の元社長だったようなので本当に投資目的だったのではないかという考えのようです。

確かに、一理あるかもしれませんが、進展がなく被害の男性が通報したとのことなので、

詐欺と考えられる行動があったと考えられます。

警察の捜査に進展あり次第、追記いたします。

世間の反応

自分も最初は5億の物が何で7億で売れるんだよ? 信じる方がおかしいだろ? と思ったけど、よく考えたら クルマとか、安く叩いて仕入れて レストアして利益を乗せて売る事は、普通にやっているよね。 実際にヘリが5億で仕入れて、レストアして7億で売れるのかは 分からないが、そんなに理不尽な理屈では無いのだろう。

そんなに簡単に手に入る5億のものが、7億で売れるわけがないやん。 騙された方も、ちょっと考えたら分かるやろ。

経営者のようだが、詐欺を働くってそんな金銭状況カツカツだったのかね?
観光業ならコロナの影響大打撃か。。

ヘリに詳しい人の話だからこそ、儲け話に乗っかってしまったのかもなあ

ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
DEVXNEWS

コメント

タイトルとURLをコピーしました