スポンサーリンク

【悪質】斎藤果林容疑者、盗撮動画の鑑賞会実施。女子バスケ部の学校名は?

ニュース
スポンサーリンク

2021年12月、迷惑防止条例違反(盗撮)の疑いで“盗撮のカリスマ”こと斎藤果林被告(49)が

逮捕されました。

斎藤果林容疑者は組織で盗撮行為に及んでいたとされ、グループの一人が組織の犯行について

告白したことが話題になっています。

内容の一部に、斎藤果林容疑者らのグループは盗撮動画の鑑賞会も実施していたという

卑劣な告白もしており、今回はその内容や盗撮行為を行なっていたとされる

女子バスケ部の情報について紹介します。

スポンサーリンク

斎藤果林容疑者グループの告白について

斎藤果林容疑者のSNS画像

昨年12月、静岡県警が「盗撮のカリスマ」こと斎藤果林容疑者(49)らを逮捕した。立件された事件だけでも、盗撮現場は北海道、兵庫、神奈川と広範囲にわたっている。
取材班は斎藤容疑者と現場を共にした元グループのAと接触。絶対匿名を条件にAが語ったのは斎藤容疑者の“表の顔”と“裏の顔”だ。
そしてさらに取材を進めて浮かび上がってきたのは、複数人が集まって盗撮動画を鑑賞する卑劣な「オフ会」や「依頼盗撮」の実態だった――。
盗撮したバスケ部女子の個人情報を…
茨城県にある日本百名山の1つ、筑波山。長閑な田園風景が続くこの土地の、とある宿泊施設の一室に夜、浴衣姿で寛ぐ5人ほどの男たちが集まっていた。ノートパソコンとテレビをHDケーブルでつなぐと映し出されたのは、バスケットボール部の女子学生たちの日常風景。次に映し出されたのは、彼女たちが露天風呂に浸かる姿を捉えた盗撮動画だったという。
Aはこう証言する。
斎藤は馴染みの盗撮仲間や購入者たちを集めて、盗撮動画を持ち寄り“オフ会”を開いていました。クリスマスや年末年始などにメンバーが集まると、少し広めの部屋を予約し、その一室で開催するのです。
そこで流されていたのが、女子学生の動画です。某県内のとある温泉施設に、毎年春になるとバスケ部が合宿に来るのですが、斎藤はその入浴動画を撮影していました。更に女子学生個人のSNSを調べて日常の写真を入手する者もいれば、わざわざ練習風景や学園祭の様子を盗撮しにいく者もいます」

Yahoo!ニュース「「女子バスケットボール部の“鬼畜動画”をオフ会で鑑賞した」犯行グループの一員が告白する《組織的盗撮犯罪の下劣な実態》とは」一部抜粋

上記がYahoo!ニュースに掲載されていた内容の一部抜粋となります。
記事の詳細はこちらから ご覧ください

斎藤果林容疑者らの盗撮グループは計画的に、女子学生らの合宿時期に合わせて

盗撮しにきていたようです。

また、部屋の一室で盗撮動画のオフ会を開催し、鑑賞会も開いていたという

悪質極まりない行為と言えます。

女子バスケ部の学校名は?

被害に遭ったとされる、女子バスケ部の学校ですが今のところ

各記事やSNSなどを調査しましたが、今のところ確定的な情報は得られませんでした

こちらは確定的な情報が出次第、追記・更新していきます!

世間の声

写真が流出した被害者の胸中を思うと気の毒すぎる…娘には回避するように勧めよう。
観光業界はしっかり対策し、対策済みであることをアピールした方が良いと思う。

世の中には理解できない趣味が多い。気持ちはわからないが彼の情熱や才能は素晴らしいものがある。しかしそれは犯罪だ。何が楽しいのかはわからない。

こういった行動を取る人間は常習性がある。痴漢や露出、小児性愛者など繰り返される事の多い犯罪で捕まった人間は、一生隔離するなどの対策が必要だと思う。

本当に反吐が出るくらい気分が悪い。
被害者の気持ちを考えたら個人的には死刑でもいいと思う。
そうじゃないとこの手の犯罪はなくならない。

盗撮を複数人でたのしみ自分の成果を披露してたらそりゃ捕まりますね。本当に気持ち悪すぎる趣味だと思う。

合宿のために来てた女子学生たちが本当可哀想で仕方ない。
もし本人たちが知ったら一生心に傷残ると思う

ただでさえ悪質な盗撮をやってるのに、それを見せ合いっこってか。
同じ人間とは思えない

盗撮された子たちは、今も何も知らないのかね?
それがネットで販売されてるとしたら怖すぎでしょ

組織的な悪質な犯行や鑑賞会を実施していたこと、女子バスケ部など若い女性が盗撮被害に

遭われたことに対する怒りの声が大きいようです

まとめ

斎藤果林容疑者らのグループが計画的に盗撮行為に及び、鑑賞会を実施していたことや

被害に遭われたとされる女子バスケ部について紹介しました。

学校名など、詳しい情報が出次第、追記・更新していきます。

盗撮被害に遭われた女性らのことを考えると怒りが収まりません。

ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
DEVXNEWS

コメント

タイトルとURLをコピーしました