スポンサーリンク

【5つのモテる理由】山上徹也容疑者がイケメンと恋する女性爆増か

ニュース
スポンサーリンク

2022年7月8日、安倍晋三元総理が銃撃されて亡くなりました。犯人である山上徹也容疑者は

現場ですぐ現行犯逮捕されました。

それ以降、山上徹也容疑者の証言や、Twitterアカウントの流出等で山上容疑者の

母親の統一教会への多額の献金や、父の自殺等、複雑な家庭環境が明かされました。

安倍晋三元総理の死を悲しむ一方で、山上徹也容疑者のバックグラウンドに同情する声も

少なくありません。

特に女性からは、山上容疑者を「かっこいい」「イケメン」「好き」と恋する旨の発言も

多くみられる状況となっています。

なぜ山上容疑者はモテている背景について調査しました。

スポンサーリンク

山上徹也容疑者がモテている声

「細身の体型、シュッとした目の塩顔イケメンで、年齢のわりに若く見えて、とてもかっこいいと思います」

「彼の家庭環境に問題がなければ、頭がよくて家族思いで、きっと希望の大学に入学して、今ごろ社会に出て世の中のために働いていたと思うんです。そして、まともに恋愛し、幸せな家庭を持っていたのではないかと。  世の中にとって優秀な人材を、旧統一教会という団体は、私利私欲のために潰してしまったわけです。優秀な頭脳を世の中のために使ってほしかった」

「確かに、彼はやってはいけないことをやってしまったと思います。でも旧統一教会を野放しにした結果が招いたことですよね。むしろ、多くの政治家が、そのいかがわしい団体に自ら関わっていた。  山上容疑者がやった事件は決して許されないことですが、全国民、全世界へ問題提起したのは非常に意味があると思います」

https://news.yahoo.co.jp/articles/e49bc05eb531dca3a2f29607daa66e298c79c171

Yahoo!ニュースでも、山上容疑者にガチ恋する女性「山上ガールズ」が誕生と書かれています。

Twitterでも滝沢ガレソさん(@takigare3)からまとめられていましたので、引用いたします。

Twitter上でも、たくさんの女性と見られるアカウントから、山上徹也容疑者の容姿や

性格を称賛する声が上がっているようです。

なぜ山上徹也容疑者はモテるのか?

山上徹也容疑者が女性からモテている理由について、考えられる理由を挙げてみました。

①容姿

山上容疑者は塩顔で、クールというイメージを持たれているようです。

また、海上自衛隊に在籍していた過去があり、留置所でも腕立てをしていたようなので

日頃からトレーニングに励んでいたと思われます。

そのため41歳にしては太い腕で筋肉が引き締まっているように見えます。

そのような容姿から、女性ウケがいいのだと考えられます。

②知的で努力家な面

山上徹也容疑者は学生時代から、頭が良く、進学校に進学しています。

そのため、優秀な生徒であったことがわかります。

また、今回の安倍晋三元総理を銃撃するにあたり、自作で銃を作るという

普通じゃ中々実現できないような難しいこともやってのけています。

山上容疑者のものと見られるTwitterについても、彼なりの政治の考え方などを主張しており

世界情勢含め意思を持っていたように思えます。

③家族想い

高校卒業後、任期制自衛官として2002年に海上自衛隊の佐世保教育隊に入隊した山上容疑者は、05年1月、自殺未遂を起こしているが、 「統一教会が原因で兄と妹の生活まで困窮している。そこで、自分が自殺して保険金を渡そうと考えたというわけです。本人からそう聞きました」

https://news.yahoo.co.jp/articles/531e636a2a3136cbd9ed93dbb3c477ae887bf5f4

山上徹也容疑者は、母親が統一教会へ多額な献金をしていたことで、家庭が困窮しており

自殺をして保険金を家族に渡そうと考えたようです。

家族のために自殺未遂をするという面から、山上容疑者は家族想いであるという考えが

世間からは優しい一面と捉えられたのだと思われます。

④複雑な家庭環境

上でも述べていますが、山上徹也容疑者は学生時代から母親の献金問題もあり

家庭崩壊をしていたと考えられています。

そのため、山上徹也容疑者に「可哀想」と同情する声や、似たような境遇の人々からは

親近感を抱かれることになったのだと考えられます。

⑤行動力

山上容疑者はTwitterでも「憎むのは統一教会だけ」という旨を発言しており、

自身の家庭崩壊に繋がったとされる統一教会と関係があると考えた安倍晋三元総理を

銃撃し、殺害しました。

殺人という絶対に許されない行動ではありつつも、自身の恨みを晴らすために

逮捕されることを覚悟し、殺人を犯すという行動力に、世間からは行動力を評価された

のだと考えられます。

他にも、山上容疑者を英雄視する意見や、女優の松田美由紀氏など著名人までも

山上容疑者の死刑に反対するという意見も出ているようです。

安倍元総理が銃殺された当初は安倍元総理が亡くなったことへの悲しみの声が

大きかったようですが、時間が経ってから世論の意見もさまざまに分かれているようですね

以上が、山上徹也容疑者が女性からモテている要因の一部として考察させていただきました。

山上徹也容疑者に関わらず、以前女性を殺害し、指名手配された市橋達也容疑者も

一部の女性がファンになった経緯があり、犯罪者が評価されるというのはたまにあるようです。

女性の容疑者でも、「可愛い」「綺麗」と言われていることも度々ありますね。

容姿はまだしも、犯罪は決して許される行為ではないので、犯罪自体を肯定するのは

絶対いけないことですね。

ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
DEVXNEWS

コメント

タイトルとURLをコピーしました