スポンサーリンク

【大炎上】三浦春馬3回忌、陰謀論の反応まとめ。自死ではない

エンタメ
スポンサーリンク

2020年7月に急死した俳優の三浦春馬さん(享年30)の三回忌を迎えた18日、東京・築地本願寺に納

骨されたことが公式サイトで報告されました。

それに伴い、ネット上では三浦春馬さんのファンらが、悲しみの声や想いを伝える声が

多くみられています。

一方で、以前から三浦春馬さんの死に対して、自殺ではなく事件が絡んでいると主張する

陰謀論を唱える方々も出てきて、ネットでは炎上する事態となっています。

今回はそれらについてまとめてみました。

スポンサーリンク

3回忌の報道について

20年7月に急死した俳優の三浦春馬さん(享年30)の三回忌を迎えた18日、東京・築地本願寺に納骨されたことが公式サイトで報告された。

 三浦さんの母親の「ファンの皆様が心を寄せることができる場所を用意したい」という意向のもと、このほど、同所への遺骨が行われた。

 三浦さんの母親のコメントは以下の通り

 いつも春馬のことを愛してくださりありがとうございます。

 あの日から2年という月日が経ちました。

 この間、多くのファンの皆様からの大きな愛を感じながら、春馬のそばで少しずつ前を向きながら過ごしてまいりました。

 今まで、皆様に気持ちをお寄せいただける場所をご用意できなかったことを心苦しく思っておりました。

 そして、三回忌となる7月18日を迎えるにあたり、事務所の方々にたくさん相談し、このたび築地本願寺に納骨させていただくことを決めました。これが皆様のことを何よりも大切に思っていた彼のために、今私ができることだと思っております。

 これからはこの場所が、春馬を愛してくださる皆様にとって温かな場になることを心から願っています。

私自身、まだまだ不安定な気持ちの中で日々を過ごしております。

 ファンの皆様の、春馬を想ってくださるお気持ちに励まされながらも、一方で、彼や彼が大切にしてきた仲間たちや作品を傷つける声に大変悲しく思っております。

 心静かに故人を偲ぶことができるよう、重ねてのお願いにはなりますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 いまだご遺族に対する一部週刊誌等メディアの執拗な取材行為や、デモ、集会などでの度を超えた言動に心を痛めております。

 彼を大切に思う方々がこれ以上傷つくことがないよう、どうかご配慮いただきますようお願い申し上げます。

 なお、築地本願寺へご参拝いただく場合は、本堂にお参りください。

 あわせて、お花やお供物などの墓前へのお供えはお受けすることができないため、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

 皆様が心穏やかに三浦春馬を想っていただけるよう、心より願っております。

https://news.line.me/detail/oa-sportshochi/i1mxid9xg0gj?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

三浦春馬さんの母からも、

故人の尊厳のために、執拗な取材や、陰謀論界隈のデモ、集会などは辞めてほしい

とコメントされています。

陰謀論の反応

三浦春馬さんの母親のコメントがあった上でも、これらのような発言をするのは

果たして真のファンと言えるのでしょうか。

これ以上、ご遺族が傷つく行為はやめてほしいですね。

世間の反応

芸能人を純粋に追悼する声と陰謀説を論じる人が混在するトレンドになるから、なんかやるせない。 三浦春馬さんのご遺族がいちばんやるせない気がする。

三浦春馬ってなんで陰謀論者のおばさんたちに粘着されてんの?あの人ら絶対三浦春馬のファンじゃないだろ

アホ「三回忌…春馬くんが亡くなってからもう三年かあ」
二年しかたってねえわアホか
誰かが自殺するたびに三浦春馬で陰謀論唱えだすバカはこのていどの頭です

春馬くんのお母さんのコメント読んで泣いた。母としてコメントを残す辛さは計り知れないのに。
それと、同時に感謝でしかない。春馬くんが大切にしていた作品や友人、お仲間の皆さんを大切にして下さってただただ感謝。誹謗中傷陰謀論者へ届け

三浦春馬さんのお母様からのお願いを要約すると

①憶測(陰謀論等)で尊厳を傷つけるな
②意味不明なデモ活動はやめろ
③築地本願寺でのお参りでは、供物はお受けできない

①②を現在進行形でやってるファンもどきは
故人の家族と尊厳を傷つけている事を自覚をした方がいい

三浦春馬さんの陰謀論者はデモと遺族は関係ないのに何故遺族が苦しんでいるのか分からないみたいな事を言ってますが

コイツら本当に人の血が通っているのかと疑問
自分達の思い通りにならないからって過激な発言を繰り返してるバケモンだろ

エンタメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
DEVXNEWS

コメント

タイトルとURLをコピーしました