スポンサーリンク

【急死】渡辺裕之さん事故死ではなく自殺か、遺書有無や原因は?

エンタメ
スポンサーリンク

2022年5月3日に俳優である渡辺裕之さんが自宅のトレーニング室で亡くなっていた

という報道がありました。

死因は、縊死(いし)とされています。今回は、渡辺裕之さんが事故死か自殺なのか

遺書の有無などについて調査しました。

スポンサーリンク

渡辺裕之さん死去について

プロフィール
プロフィール

本名:渡邊 裕之(わたなべ ひろゆき)

年齢:66歳(1955年12月9日生まれ)
※2022年5月3日(66歳没)

身長:176cm

職業:俳優

配偶者:原日出子

報道内容や死因について

俳優・渡辺裕之さんが3日、自宅で亡くなっていたことが明らかになった。66歳。5日、所属事務所がホームページに文書を掲載し発表した。

妻で女優の原日出子さん(62)の所属事務所もコメントを発表。「あまりに突然の出来事に、弊社・原日出子は呆然自失としており、現在、皆様に何かお答えできる状況にございません。心の整理がつきましたところで、改めて皆様にコメントを出させて頂きます」と大きなショックを受けていると明かした。

Yahoo!ニュース「原日出子さんが明かしていた渡辺裕之さんとのこれから…夫の急死にSNSで気遣う声が溢れる」

上記がYahoo!ニュースで報道された一部抜粋となります。

死因は、縊死とされており、自宅のトレーニングルームで倒れているところを

発見されたとのことです。

縊死という報道が比較的珍しいため、自殺による縊死なのか、事故による縊死なのか

という意見でネットではさまざまな憶測が述べられています。

当初、ネットではトレーニングによる事故と推測されていましたが、

妻である原日出子さんが茫然自失していたり、近所の方が最近見かけなかったという

証言もあるため、何か事情があったのではないかと考えられています。

また、各ニュースでも厚生労働省の「いのちの電話」について紹介しているため

今回の亡くなった原因は自殺である可能性が高いと考えられています。

※詳しい情報が出てきていないため、判明次第追記いたします。

遺書は?

遺書の有無などについては、まだ出てきていないため、わかり次第追記いたします。

しかし、これまでの芸能人の自殺や死亡ニュースでは、「近くに遺書のようなメッセージ」

というような表現で報道されていることがしばしばあるので、

少なくともまだ発見されていないのではないかという声もあります。

世間の声

渡辺裕之さんの早すぎる死に悲しむ声が多いようです。

また、縊死という表現方法に疑問を抱く方々が多いようです。

まとめ

渡辺裕之さんの自殺報道について調査しました。

現状は自殺である可能性が最も高く、遺書などについてはまだ報道されていないようです。

詳しい情報が出次第、追記していきます。

エンタメニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
DEVXNEWS

コメント

タイトルとURLをコピーしました