スポンサーリンク

【炎上】KAT-TUN上田、天心と対決に「茶番」と批判殺到。上田の実力は?

エンタメ
スポンサーリンク

TBS系バラエティー「炎の体育会TV」(土曜午後7時)が23日放送され、番組レギュラーの

KAT-TUN上田竜也さん(38)が、那須川天心さん(23)とボクシングで対戦することが発表されました。

この報告を受けて、この試合を楽しみにしたり、上田さんを応援したり心配する声が上がってますが

一方で、「茶番劇だ」「台本の展開」と批判が殺到しています。

上田さんはこれまでも番組でプロと戦ったり、アマチュアとしてボクシングをやってきましたが

実力は勝ち筋はあるのでしょうか?

スポンサーリンク

発表内容

TBS系バラエティー「炎の体育会TV」(土曜午後7時)が23日放送され、番組レギュラーのKAT-TUN上田竜也(38)が、那須川天心(23)とボクシングで対戦することが発表された。8月20日の特番で放送される。

番組内では「ガチンコ対決」と紹介され、上田が「今をときめく那須川天心と。おもろいな」と闘志を燃やす様子も公開された。

那須川は立ち格闘技「RISE」の世界フェザー級王者で、ボクシング転向を表明。先月19日のイベント「THE MATCH 2022」では、K-1の3階級制覇王者・武尊に判定勝利した。

同番組の公式ツイッターはこの日、「今夜7時~の『炎の体育会TV』放送中に KAT-TUN上田くんに関する とある衝撃発表がございます」と予告し、その内容が関心を集めていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9fd2f9f77c740108194c422b107b449a32643234

批判内容

勝てないことなんてわかってるし、正直那須川天心が手を抜いてエンターテイメントになるのくらい予想つく

茶番にしかならねーだろ!

試合展開に台本あるんじゃねーの?ガチでやったら瞬殺されるだろ

まだこんな頭の悪い企画を大手が企画するのか。なにがガチンコ勝負やねん。プロ格闘家を舐めるにも程がある。高い契約金で釣られる天心も悪いけど、馬鹿にされてる事に気が付いてないのか?

このイベントは「勝つ事」にポイントを置くのか、「挑戦」にポイントを置くのか。それとも‥。 とてもじゃないが、前者では無いように思います。

これは誰が得をする対決なのだろうか。 どう考えても普通に戦った場合の結果は明らかなだけに 天心さんのファンは興醒めでしょうし、上田さんのファンも 彼が滅茶苦茶手加減された挙句に勝ったとして嬉しいのだろうか? 負けたら気分が良くないのは当たり前ですし…。 まぁビジネス的なあれやこれやなんでしょうが…。

単なるショービジネスじゃないでしょうか。みんなが、ハラハラして楽しんで、結局シナリオ通り天心選手が勝つって言う。

KAT-TUN上田竜也さんの実力は?勝ち筋はある?

2007年頃からボクシングに熱中し、自身もジム通いをするほど本格的にトレーニングを

しているようです。

2014年の『炎の体育会TV SP』では、薬師寺保栄に勝負を挑みました。

その試合では、元世界チャンピオンのハンディとしてパンチは左手のジャブのみとしたが、

薬師寺さんが本気になってしまい、つい右手が出てしまうガチンコ対決になり結果として

上田さんは敗北しました。

プロボクサーのライセンスを取るためには年齢制限を過ぎてしまっているため、上田さんは

プロになることはできませんが、アマチュアとしてはなかなかの実力は持っているようです。

ただ、那須川天心選手も、ボクシングに転向したばかりとはいえ、現役のプロなので

本気になれば上田さんにとっては厳しい試合になるとの見方が強いようです。

エンタメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
DEVXNEWS

コメント

タイトルとURLをコピーしました