スポンサーリンク

【顔+経歴】沖縄姉妹刺殺の兼次克也のFacebookは?元カノ姉妹の情報は?

ニュース
スポンサーリンク

2022年7月3日、沖縄・宜野湾市の路上で、タクシーを降りようとした女性2人を刃物で刺して

殺害しようとした疑いで、自称会社員兼次克也容疑者(29)逮捕されました。

被害にあった女性は姉妹で、男は姉妹の知人で、過去にトラブルがあったということで、

捜査をしているようですが、今回は兼次克也容疑者の顔や経歴、Facebook、ツイッターなどの

SNSや、被害者である姉妹について調査しました。

スポンサーリンク

報道内容

知人の姉妹を包丁で刺したとして、沖縄県警は3日、同県浦添市安波茶1丁目の自称会社員兼次克也容疑者(29)を殺人未遂容疑で緊急逮捕し、発表した。

「刺したことは間違いない」と容疑を認めているという。刺された2人の命に別条はないという。

宜野湾署によると、3日午前1時40分ごろ、同県宜野湾市内の駐車場に停車していたタクシーから、30代と20代の姉妹が降りようとしたところ、兼次容疑者が乗り込んできて、2人の腹部などを刺したという。

兼次容疑者は包丁を置いて車で逃走。午前5時ごろ、緊急配備をかけていた警察官が現場から1~2キロ離れた場所で発見し、緊急逮捕した。

署は、兼次容疑者と姉妹との間に過去にトラブルがなかったか調べている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9cead01fabb8e1c6e60bb5e12622bb14cd1c6785

警察によると、28歳と32歳の姉妹がタクシーを降りようとしたところ、男が乗り込み、2人の腹を複数回刺したという。

刺された姉妹は病院に運ばれ、治療を受けている。

男は車で現場から逃走したが、午前8時ごろに警察官によって緊急逮捕された。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは29歳の男で、「刺したことは間違いない」と話しているという。

男は姉妹の知人で、過去にトラブルがあったということで、警察が経緯をくわしく調べている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f17276ba5a8c863d0f8129d21a2ae87b7b6be862

女性二人(姉妹)がタクシーから降りようしたところを、兼次克也容疑者が乗り込んできて

包丁で複数回刺したという非常に酷い事件ですね。

兼次克也容疑者と被害者の姉妹は知人で過去にトラブルがあったということで

何かの恨みがあったのかもしれませんね。

兼次克也容疑者の顔や経歴は?

兼次克也容疑者について

名前:兼次 克也

年齢:29歳

住所:沖縄県浦添市安波茶1丁目

職業:会社員(自称)

兼次克也容疑者についてわかってることは上記のみとなり、詳しい経歴については調査中です

兼次克也容疑者の顔写真については、現状公開されておりません。

今後の報道次第で、公開される可能性があるので続報あり次第追記いたします。

兼次克也容疑者のFacebookやインスタは?

兼次克也容疑者のFacebookやインスタなどのSNSを調査しました。

・Facebook:一件だけヒット

・Instagram:ヒットせず

・Twitter:ヒットせず

Facebookについては、本人と断定できる情報が薄いため、ここでの公開は

控えさせていただきます。

詳しい情報が出次第、追記いたします。

被害者姉妹は誰?名前や顔は?兼次克也との関係は?

現状、今回の被害者の姉妹についての名前や顔は公開されておりません。

被害者側なので、情報が公開されてない可能性がありますが、今後報道される可能性もあります。

姉が32歳、妹が28歳ということで、妹と兼次克也容疑者が同年代なので

妹との関係性があったのかもしれません。

過去にトラブルがあったということで、元恋人関係だったり、ストーカー、金銭関係の

トラブルがあったのかもしれません。

こちらについても続報が出次第、追記していきます。

※追記

きのう沖縄県で、タクシーを降りようとした姉妹が刃物で刺された事件。逮捕された男と姉は以前、交際関係にあったことがわかりました。 この事件は、きのう未明、沖縄県宜野湾市の住宅街で、タクシーから降りようとした32歳と28歳の姉妹を刃物で刺し殺害しようとしたとして、浦添市の自称会社員、兼次克也容疑者(29)が殺人未遂の疑いで逮捕されたものです。 捜査関係者によると、兼次容疑者と刺された姉は過去に交際関係にあり、おととし、交際のあり方や金銭面でトラブルとなっていて、兼次容疑者が傷害の疑いで2度、逮捕されていました。 犯行に使われた刃物は刃渡り10センチ以上の家庭用の包丁で、妹の胸あたりにある刺し傷は臓器まで達していました。警察は兼次容疑者が強い殺意を持っていたとみて、調べを進めています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f09098137232c76c3acac3ce688a5b27f254d2b1

新しく出た情報により、兼次克也容疑者は32歳の姉と元交際関係にあり、関係性や

金銭面でのトラブルがあったようです。

刃渡り10cm以上の包丁で、強い殺意を持って、胸の辺りを臓器に達するまで

刺していたとは非常に恐ろしいですね。よほどの恨みがあったのだと思われます。

兼次克也容疑者を擁護する気はありませんが、ここまでの恨みだと、被害者姉妹に

過去にひどい仕打ちを受けていたのかもしれませんね。。

世間の反応

包丁は常日頃から持っていたのか? これを実行する為に…計画的に!

待ち伏せにしても行動把握してないと時間帯的にもできない犯行だな ストーカーしてたんかな

巻き込まれたタクシー運転手が災難 殺人未遂の男から弁償はしてもらえないやろう

予想。 金貢いだのに何もなくていいように使われていたと気づき逆恨み。ってとこだな。

仮に助かっても一生のトラウマでしょ。怖すぎる。

相当な恨みがあるか、ストーカーとかじゃないと説明がつかない異常な執念

ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
DEVXNEWS

コメント

タイトルとURLをコピーしました