スポンサーリンク

【顔+経歴】コンビニ強盗の沢田雄大のFacebookやSNSは?【特定】

ニュース
スポンサーリンク

2022年7月3日に千葉県のコンビニで、熊手のようなものでレジをこじ開けて現金を奪おうとした

疑いで、沢田雄大容疑者(23)が逮捕されました。

今回は、沢田雄大容疑者の顔写真や、Facebook、Twitter、InstagramなどのSNS特定について

調査しました。

スポンサーリンク

報道内容

千葉県のコンビニで、熊手のようなものでレジをこじ開けて現金を奪おうとした疑いで、23歳の男が逮捕された。

7月4日朝に送検された、無職の沢田雄大(さわだ・ゆうだい)容疑者(23)は3日午前4時頃、香取市のコンビニで、熊手のようなものを振り回してレジをこじ開けて現金を奪おうとした疑いが持たれている。

警察によると、沢田容疑者は自転車に乗ったまま押し入り、商品の棚に自転車を突っ込ませていて、通報で駆け付けた警察官が拳銃を構えて警告し、その場で取り押さえたという。

沢田容疑者は容疑を認めていて、警察は動機などを調べている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/07f1e96c32342ee27b21a0c71481610bef792c1b

深夜4時に単独で自転車でコンビニに押し入って、熊手を振り回して現金を奪うという

無謀にも思える強盗を行ったようです。

深夜4時で店員や他の客が少ないとはいえ、今の時代に捕まらずに成功すると思っていたのでしょうか。

動機はお金が必要で強盗に至ったか、むしゃくしゃしてたなど他の要因の可能性もありますね。

沢田雄大容疑者の顔や経歴は?

沢田容疑者について

名前:沢田雄大(さわだ ゆうだい)

年齢:23

住所:不明

職業:無職

詳しい経歴や、マスクなしの顔写真については調査中となりますが、

写真を見る限り、ごく普通の青年に見えますね。

FacebookなどSNSは?

Facebook、Twitter、インスタグラムで沢田容疑者の名前で検索しましたが

いくつかヒットしました。

現状、沢田容疑者と断定できる要素がなかったので、引き続き調査して進展あり次第

追記していきます。

事件の場所はどこ?

事件があった場所は、「セブン-イレブン 小見川木内店」のようです。

世間の反応

コントか何かなのか?自転車で突っ込むとかの時点で笑える、被害にあったコンビニは大変だろうが犯人がすぐに捕まってよかった。

これで勝てると思った計算力が凄い。

逃げにくくなると思うけど、突っ込む必要あったのか?

今って現金取引以前より少なくなってきてるんじゃない?

なんかこの記事見てると、金を簒奪するのが目的というよりこういうことして警察に捕まってムショに入りたい人の行動だったのではとさえ思うな、、、 基本このやり方でうまくいくはずがないだろ。 しかし、まだ23歳と若く、体を使って働けば生活していく仕事位あるだろって年齢でこんなことしてるのを鑑みるに「働きたくないでござる」の人か「経歴に問題があってドコモ雇ってくれないか、経歴を出すわけにはいかない人」としか思えないけどね。 前者ならもうどうしようもないが、後者ならバイトくらいなら経歴隠せるかさらさずにできそうなバイトありそうなものだが、、、 仕事を選ばなきゃ普通、その年齢で働き口がないとか言うのはないと思うがな、、、 で、仕事を選ぶような人はこんな犯罪はしないしな。 本末転倒になるので。 ほんと、よくわからない事件だな、、、

刑務所に入りたいって理由なら真っ当だけど、本気で金奪ってって考えてるならマジで頭悪い、奪えてたかだかいくらだし、奪ったとしても防犯カメラで特定されるのは目に見えてるし。 どうしてこういうことするのかわからない。 どうせ捕まるならコナンででてくるレベルの事をしなよ。

23歳、なんで働かないんでしょうね。最近この年代事件事故を起こす人が多く見られるね。根気が無く人と接する事が嫌いなのか⁈ 要するに甘やかされて育って来たんでしょうね。

ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
DEVXNEWS

コメント

タイトルとURLをコピーしました