スポンサーリンク

【大炎上】今井絵理子、牛から落下で怪我も批判殺到「遊ぶな」「報酬出る」

エンタメ
スポンサーリンク

2022年5月4日に自民党の今井絵理子議員が牛から転落し、骨盤骨折の重傷を

負ったことが報じられました。

一ヶ月は歩けないほどの重症とのことで、中には心配や応援するメッセージもある一方で

批判殺到し、炎上する事態となりました。

今回はその批判内容について紹介します。

スポンサーリンク

怪我の報道内容について

今井議員はSNSで4日に行われた徳之島の闘牛祭りに参加したことを報告。その中で「応援していた牛が勝利したので、牛の上に乗せていただいたところ、バランスを崩して落下してしまいました」と状況を説明し「その後、立てなくなり、病院へ搬送され、、、骨盤骨折と判明」したという。

「しばらくは安静、少なくとも1ヶ月は歩くことはできないとのことです」と、かなりの重傷であるようだが「徳之島の皆さんにも心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。しばらくは車椅子の生活となりますが、私は元気です!!」と呼びかけていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6fdae2931c83f8f4780431e56814c76464f50993

上記がYahoo!ニュースで報じられた一部抜粋となります。

今井絵理子議員本人からインスタグラムでも投稿しておりますが、

鹿児島県・徳之島の闘牛の祭りに参加して、牛の上に乗ったところ

落下して怪我してしまったとのことです。

少なくとも一ヶ月は歩くことはできず、車椅子生活になるようなので

議員としての活動にも支障が出て、しばらく休養を取らざるを得ないと思います。

そのため、ネットからは今井絵理子議員に対して、批判が殺到する事態となりました。

批判内容について

休めるのも大事だが、公務頓挫の報酬はどうするのか。
ただでさえ成果のない政務。不倫騒ぎで一つの家庭を崩壊させて子供の生活の為の活動と言われてもピンとこない。
なんでまだ政治家してるの疑問。

議員報酬は税金です。仕事におけるリスク管理ができてないのては?休んでてても高額の報酬はもらえます。コロナで生活が苦しい国民もいるのに。

そのまま辞職して他の議員に席を譲っては。日頃、なのをしているかわからない。税金の無駄

仕事しているようには全く見えないが、国会議員。不倫や怪我でしか話題にならない。早急に退場願いたい。

大変な時期にどうして遊んでるのでしょうか。自己責任なので、休養期間中はもちろん無給ですよね。

自業自得。当然、国会議員としての仕事は休みませんよね?議会あったら出席しますよね?
闘牛祭りは視察という公務に出来たかもしれませんが、牛に乗っかったのは遊びですから、遊んでて怪我したんで休みます、お給料は貰います、なんてないですよね?
どこかの元総裁みたいに、仕事フケといて給料泥棒、みたいな真似しませんよね

大変な時期にそのようなイベントに参加していることや、危機管理能力の甘さ、

日頃の仕事内容の不透明さ、休んでいるのに報酬が出るであろう事実や

過去の不倫を持ち出して今井絵理子議員に批判が殺到し大炎上しているようです。

まとめ

今井絵理子議員が闘牛のイベントで落下し、休養が必要になったことで

批判が殺到している件について紹介しました。

過去の不祥事や日頃から議員の仕事以外でメディアに取り上げられることが多いため

世間からの批判が多いのも当然と言えるでしょう。

エンタメニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
DEVXNEWS

コメント

タイトルとURLをコピーしました