スポンサーリンク

【素顔+卒アル】岡島愛と高橋里衣ドーベルマン窃盗。「意外と可愛い」

ニュース
スポンサーリンク

木更津市の79歳の男性の敷地内に侵入し、飼っていたドーベルマンの親犬と子犬2匹を

盗んだとして、岡島愛容疑者(29)と高橋里衣容疑者(29)が逮捕されました。

岡島愛さんと高橋里衣さんの素顔や卒アル画像について紹介します。

スポンサーリンク

報道内容

千葉・木更津市から逃走したとされていたドーベルマン2匹の捜索が続いていたが、千葉県警は、このドーベルマン2匹を盗んだ疑いで女2人を逮捕した。
岡島愛容疑者(29)と高橋里衣容疑者(29)は5月8日、木更津市の79歳の男性の敷地内に侵入し、飼っていたドーベルマンの親犬と子犬2匹を盗んだ疑いが持たれている。
ドーベルマンをめぐっては、4月に3匹が逃走していて、5月にも飼い主から「ドーベルマンが8日からいなくなっている」と届け出があり、警察が捜索していた。
警察は、盗難も視野に捜査を進めていたが、周辺の聞き込みや防犯カメラの解析などから岡島容疑者らが浮上したという。
また、ドーベルマン2匹は19日午前、埼玉県の越谷市と草加市でそれぞれ保護されたという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/199b1d27e2ec4bc8bd2ab3537c262af5e9461a5e

岡島愛容疑者と高橋里衣容疑者はボランティアとして、捜索活動に参加して

テレビの取材も受けていましたが、実はこの二人が犯人だったようです。

あたかも飼い主である79歳の男性の飼育環境が悪いから保護したということで

世間からの注目も集めていましたが、盗難目的だったということが発覚したわけですね。

アニマルグリーンアップルというボランティア団体に所属していたようですが、

初めから窃盗や金品目的で所属していたのではないかという声が大きいようです。

素顔+卒アル画像

現状、岡島愛容疑者と高橋里衣容疑者の素顔写真や卒アル画像は入手できませんでした。

テレビの取材も、マスクを着用した状態でしか報道されていなかったため、

素顔を確認することができません。

ネットでは一部、岡島愛容疑者の素顔として、拡散されている写真がありますが

確定情報ではない可能性があります。

拡散画像はこちら↓

素顔画像や卒アル画像について、情報入手次第、追記・更新していきます。

世間の反応

いったいなにがどうなってるか困惑しかない続報。動物愛護なのかどうか…

普通にボランティアやってる綺麗なお姉さんたちだと思ってたのに。。。

愛誤。警察や裁判を通して動くべきで、勝手な主観判断ではただの盗難 しかも取材応じてるからな
アニマルグリーンアップル高橋里衣さん「あまりにも飼育環境が劣悪で、2回目あるなと思いました。弱そうな柵だったり、つながれてるチェーン、逃げだそうと思えば逃げだせる環境。とにかく犬が心配」

気に入った犬がいればボランティアをやってれば欲しくなるのは当然です。
自分が飼わなければその犬は不幸で可哀想なことになりますから。
犬を逃がして世話や管理できない事を非難しておけば2回目で完全犯罪と思ったのでしょうが、余計な策をせず1回目で連れて帰った方が良かったですね。

犬は金になるから変な奴らが出てくる。

金目的だろうな、余罪たくさんあるんじゃねえか?

岡島愛と高橋里衣、二人とも29歳か。泥棒やって全国的に名も知られて、これからどうするのでしょう。

ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
DEVXNEWS

コメント

タイトルとURLをコピーしました