スポンサーリンク

【訃報】安倍晋三元総理死去に世間からは悲しみの声。昭恵夫人のコメントは?

ニュース
スポンサーリンク

7月8日、午前11時半ごろ奈良県にある近鉄「大和西大寺駅」駅付近で、演説を行っていた

安倍元総理が銃で撃たれ、心肺停止の状態で病院に緊急搬送されましたが

搬送先の病院で死亡確認されたことがわかりました。

世間では悲しみの声が上がっており、今回はその様子をまとめてみました。

スポンサーリンク

報道内容

安倍晋三元首相が奈良市で街頭演説中、男に銃撃された事件で、病院に搬送された安倍元首相の死亡が確認されました。

警察によると、8日午前11時半ごろ、奈良市内で街頭演説をしていた安倍元首相が銃撃され、山上徹也容疑者(41)が殺人未遂の現行犯で逮捕されました。

安倍元首相は、ヘリコプターで救急搬送されていましたが、午後5時過ぎ、病院で死亡が確認されました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7c6cff552e5b5e77ed3b86212a52c850574168f1

集中治療を受けていましたが、午後5時過ぎに死亡が確認されたようです。

歴代最長の首相任期機関である、日本の顔とも言われていた安倍晋三さんでした

67歳という若さで、このような最後を迎えることになったのは悔しいですね。

昭恵夫人のコメント

現状、昭恵夫人のコメントはまだ公開されておりません。

搬送された病院には到着してるようで、安倍晋三元総理の最後を見届けたのではないか

と考えられます。

おしどり夫婦とも言われ、良くも悪くも世間からの注目があったお二人ですが

夫の急な死を受け入れるのは非常に辛いでしょうね。。

昭恵夫人からのコメントが出次第、追記します。

世間の反応

心からご冥福をお祈りします。 色々言われてますが、日本のためにずっと戦っていた国士だと信じております。 だからこそ、このような最期が残念でなりません

襲撃はあっても死亡は2.26事件以来じゃないかこれ

安倍晋三氏、死亡
らしいです
亡くすにはとても惜しい人でした
個人的に日本の首相っていったらこの人だったからなぁ…

うそだろ。うそだよな。 世界に誇る治安国家がやることか。

私も臨終に立ち会った経験あるけど心肺停止していても気管挿管して人工心肺つければ心臓と肺は動かせる あくまで機械で動かされているから機械を止めれば心肺停止する そして人工心肺を止めた時間が死亡時刻になる 昭恵夫人に看取らせるために動かしていただけで初期の状態から絶望的だったのかも

政治なので、皆さん色々と考え方が あるかと思いますが… 誰の命であっても 他者が奪う事は許される事では ないと思います 銃撃による死亡… 心が痛みます ご冥福をお祈りいたします

安倍元首相が亡くなり真に残念です。 日本はこれからかなり動揺するでしょう。 心しなければなりません。

ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
DEVXNEWS

コメント

タイトルとURLをコピーしました