スポンサーリンク

【事故現場】宮崎集さん(25)バイク事故で死去。事故原因は?スピード違反?【wiki】

スポーツ
スポンサーリンク

トライアスロン選手の宮崎集さん(25)が27日、バイク練習中の事故により、合宿先のフランスで

亡くなったことが報じられました。

フランス・オルレアンにあるトライアスロン海外拠点で個人強化合宿を行なっており、

バイク練習中に対向車と接触する事故が起きたようです。

今回は、宮崎集さん死亡に関する報道や事故原因、経歴やプロフィールについて調査しました。

スポンサーリンク

報道内容

トライアスロン選手の宮崎集さん(みやざき・つどい、25)が27日、バイク練習中の事故により、合宿先のフランスで亡くなった。日本トライアスロン連合が28日、公式HPで発表した。

 連合は「2022年7月27日(水)現地時間午前9時35分頃、フランス・オルレアンにあるトライアスロン海外拠点で個人強化合宿を行っていた宮崎集選手(みやざき つどい、25歳)が、バイク練習中に対向車と接触する事故が発生し、お亡くなりになりました」と報告。「事故の状況等に関しては、現地当局による調査とともに、現地海外拠点スタッフも対応しています。また、本日(7月28日)、関係スタッフも日本から渡仏し各種対応等を行います」と加えた。

 富山市出身の宮崎さんは大学時代から競技を始め、19年には「U23選手権」で優勝。24年パリ五輪、28年ロス五輪でのメダル獲得を目指し、活躍が期待されていた。

 宮崎さんは26日に自身のインスタグラムを更新。23、24日にスペイン・ポンテベドラで行われたトライアスロンW杯で50位になったことを写真と動画を添えて投稿し、「まだ出ていいレベルに達してなかった!ってのが正直な感想です。いい経験だった、で終わらないように、感じたものを次に活かしていきたい!挑戦させていただけたことに心より感謝です 応援ありがとうございました」と報告していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f635209b731687b94ab4f9f910feeb58bf4ccc00

宮崎集さんについて(Wiki風プロフィール)

プロフィール
プロフィール

名前:宮崎 集(みやざき つどい)
年齢:25歳(1996年12月14日生まれ)
出身:富山県富山市
住所:東京都江東区
身長/体重:非公開
学歴:筑波大学卒
職業:トライアスロン選手
所属:株式会社サイサン

経歴
主な経歴

2017:日本トライアスロン選手権出場

2018:トライアスロンアジアカップ ソクチョウ大会16位

2019:U23日本選手権優勝

2020 株式会社サイサン入社

2022:W杯ポンテべドラ大会 出場(50位)

事故原因や事故現場の場所は?

日本トライアスロン連合から発表された情報によると、宮崎さんは

練習のためフランスのオルレアンに滞在していて、事故に遭ってしまったようです。

現状、事故現場に関する詳しい情報が出てきていないので、判明次第、追記いたします。

なお、一部のコメントからは、対向車と衝突したことから、公道で猛スピードで

走っていたのではないかという声が上がっています。

事故原因について詳しい情報が出ていないため、事故自体にどちらに非があるかなどは

まだ判明していないので、続報を待つ形となります。

世間の声

私の近所にもロードバイクの聖地と言われている場所があります。 休日になるとロードバイクの方々が列を組んで走行していますが、なかには交差点直進も車用の直進レーンを当たり前のように走行したり、右折も車用のレーンを走行している方もいます。 交通量も多いので、事故が起きたときには重大事故になる可能性もあり非常に危険です。 公道を走るのですから皆が交通ルールを守り安全な走行を心掛けなくてはいけないと感じます。

お悔やみ申し上げます。 24年、28年の五輪にも期待を寄せられる選手だったとのこと、ご本人も残念でならないでしょう。 他の方のコメントにも散見されますが、バイクはスピードの出る乗り物であり、身体がむき出しになっているので、ちょっとした転倒でも大怪我につながることがあります。 事故の詳細は記事から把握できませんでしたが、しっかりと調査をして、競技の安全性を高めて欲しいですね。

対向車と言うことは、道路を逆走していたということか? フランスはそれこそ自己責任の国だ 自分で注意をしないと相手が譲ってくれると考えていると大けがをする 今回もそうだったんじゃないか 道路はそもそも一般車がきちんと走っていることを前提に練習するわけだから危険極まりない 練習場所の確保として仕方なかったのかもしれないが、あまり車の行き来する場所は避けられなかったものかなあ

大きな夢を叶える途中で、痛ましい事故。とても残念です。ご冥福をお祈りします。

メダルも目指せたであろう有望な若手選手だったのになあ
悲しい事故だ。。

スポーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
DEVXNEWS

コメント

タイトルとURLをコピーしました